日本女生减肥_日本女生漫画_日本女生校服

39健康网为你解答日本女人减肥、日本等问题,让你了解更多相关日本女人减肥知识、为你解答日本女人减肥疑问。

日本女生减肥跑步最佳时间图片

昭和の少女マンガ論として有名な『花咲く乙女たちのキンピラゴボウ』(河出文庫)にて、橋本治は述べた。

桥本治在《如花少女的炒牛蒡丝》(河出文库)中论述的昭和少女漫画理论十分有名。

自分はただの子どもだったのに、実は「女」という性を持っている。しかも自分が「女」ということは、この世には「男」という性が存在する。というか、顔を上げてみると、むしろ世界は「男」のものだとさえ思える。じゃあ、私は、「女」という性を持つしかない私は、どうやって生きていけばいいんだろう――。そんな逡巡をめぐる記録が少女マンガというジャンルなのだ、と。

虽然自己还只是一个孩子,但实际上拥有着“女人”这一性别属性。而自己是“女人”,也就意味着这个世界上还存在着“男人”。甚至当她抬头望向四周,会发现这个世界就是“男人”的天下。那么,身为“女人”的我该如何在这样一个世界里存活下去?而将这样反反复复的犹豫纠结记录下来的正是少女漫画这一类作品。

たしかに橋本治が論じるような「昭和の少女マンガ」には、今の少女マンガにも通じる、女性として成長する少女の揺らぎが描かれている。さらにヒロインの少女たちの前に現れるのは、多くの場合、「白馬の王子様」幻想を全身に背負い込んだ完璧な男性たちだ。

确实正像桥本治对于“昭和少女漫画”的论述中提到的那样,如今的少女漫画也会描绘少女作为一名女性成长时摇摆不定的状态。而且很多时候,在主人公少女们面前会出现完全符合人们对“白马王子”幻想的完美男性。

日本女生好瘦图片

たとえば宗方コーチ(『エースをねらえ!』)やミロノフ先生(『アラベスク』)のような「父」の面影をもつ男性から、少尉(『はいからさんが通る』)やアンソニー(『キャンディ?キャンディ』)のような王子様キャラまで。たとえ口が悪かろうと欠点があろうと、少女マンガのヒーローは、いつだって主人公を助けてくれる存在だった。

例如,从宗方教练(《网球甜心》)、米罗诺夫老师(《迎风展翅》)等让人联想到“父亲”的男性,到少尉(《窈窕淑女》)、安东尼(《小甜甜》)等王子型角色。即使有类似毒舌的缺点存在,少女漫画的男主角永远都会及时给予女主角帮助。

だけど時代を経て、「平成」という時代の少女マンガが到来する。平成が終わる今振り返ってみれば、少女マンガをとおして、私たちは「男」ではなく「少年」と出会ってきたのではないだろうか。

但随着时代发展,“平成”这一时代新的少女漫画登场。从平成时代已然结束的现在回首过去,我们不正是通过少女漫画,与“少年”,而非“男人”相遇的嘛。

平成が1989年に始まり、1991年(平成3年)から『美少女戦士セーラームーン』(武内直子、講談社)は始まった。周知の通り、平成3年まで世界を守るために戦うのは男の子の役割だった。しかし『セーラームーン』は、「世界をすくうのは、強くてかわいい女の子なんだ」と提示する。ただ強くてかわいくないわけじゃない、弱くてかわいいのでもない。おしゃれして恋をしてかわいくなって、そのうえでみんなを守るために戦うのが、女の子なんだ、と。

平成于1989年开始,而《美少女战士》(武内直子、讲谈社)于1991年(平成3年)开始连载。众所周知,直至平成三年,为守护世界而战斗还是男性专属的使命。而《美少女战士》提出“拯救世界的是,强大又可爱的女生”。即非强大却不可爱,也非徒有可爱却软弱。穿着时尚、陷入爱河变得可爱,并且还能为了守护大家而战斗的正是女生。

こうしてみるとあらためて『セーラームーン』が提示した「美少女戦士」という発想の斬新さにも目がいくが、それ以上に、原作を読むとあらためて驚くのが、「タキシード仮面、よわっ!」ということである。

这样看来,《美少女战士》提出的“美少女战士”这一想法非常新颖能吸引人们关注,而再次看了漫画后感到惊讶的是“夜礼服假面,好弱!”。

日本女生图片

そう、タキシード仮面は、セーラームーンよりも明確に「弱く」描かれている。戦闘ヒーロー物語を、くるりと男女逆転させてみせたのが『セーラームーン』だった。おそらく作者が意図的に、従来の男子戦隊モノにおける「姫」のポジションをタキシード仮面に受け渡そうとしたのだろう。

没错,原作中描写的夜礼服假面明显比美少女战士要“弱”。《美少女战士》一下逆转了战斗英雄故事中的男女角色设定。这大概是作者有意为之,将以往男子战队故事中“公主”的人物设定给了夜礼服假面。

『セーラームーン』の影響は、もちろんその後「戦う美少女たち」として続いてゆく。『カードキャプターさくら』(平成8年~)、『神風怪盗ジャンヌ』(平成10年~)、『東京ミュウミュウ』(平成12年~)など、マンガを読みアニメを見る平成の小さな女の子は、皆まず「戦う女の子」を目にしてきたのではないか。

当然,《美少女战士》持续影响着之后的“战斗的美少女们”,如《魔卡少女樱》(平成8年)、《神风怪盗贞德》(平成10年)、《东京猫猫》(平成12年)等,喜欢看漫画、动画的平成小女孩想必都看过“战斗女孩”的故事。

同時に『セーラームーン』から始まった平成の少女マンガには、大きな転換点が訪れる。ヒーローが、「強い男」でなく「弱い少年」になってゆくのである。

与此同时,《美少女战士》以后的平成少女漫画迎来了一个重大变化。男主角逐渐从“强大男性”向“弱气少年”转变。

日本女生名字图片

1994年(平成6年)に『こどものおもちゃ』、平成8年『彼氏彼女の事情』、平成10年に『フルーツバスケット』、平成14年に『僕等がいた』の連載が始まる。挙げた作品の共通点を挙げるとすれば、「ヒロインが、恋をした少年の『心の闇』に関わってゆく」ことだ。

《玩偶游戏》,《他和她的事情》,《水果篮子》,《我们的存在》分别于1994年(平成6年)、1996年(平成8年)、1998年(平成10年)、2002年(平成14年)开始了连载。以上作品的共同点就在于“女主角与喜欢的少年的‘内心伤痛’有着某种联系”。

「心の闇」なんて言うと、大雑把なことばなのだけど、要は、学校中の女の子が恋するイケメンに、あるいは学校を荒らすただの問題児に、ひょんなことから主人公は深く関わるようになる。彼に恋をして、知っていくと、彼の過去にトラウマを抱えていることを発見する。そして主人公は、彼の心をどうにかすくえないものかと奮闘する。——このような物語類型が平成の少女マンガには広く流行したのである。

所谓“内心的伤痛”只是个粗略说法。主要是女主角通过意外事件与全校女生都痴迷的帅哥,或是扰乱校园秩序的问题学生,产生密切联系。喜欢上他,进而了解他并发现他过去的伤痛。然后女主角为了治愈他受过伤的心灵展开一段奋斗——这种故事在平成少女漫画中受到了广泛欢迎。

「ただの平凡なヒロインが、強くやさしいヒーローと結ばれる」ことをハッピーエンドとした昭和の少女マンガ。しかし平成になると、少女たちは急に「えっ、ヒーローが引きこもりだしたんですけど!? ちょっとまって、私のほう向いてよ! まずはきみを外に引っ張り出すことから始めなきゃ! ていうか私のほうが強くやさしくならなきゃ~!」と焦り始めたのである。

昭和少女漫画的圆满大结局是“平凡普通的女主角与温柔强大的男主角在一起”。而到了平成时代,少女们突然开始焦急起来了“诶,男主封闭了内心!? 等等,看看我呀! 首先必须打开你那封闭的内心!那么我必须变得温柔强大~!”。

宗方コーチもミロノフ先生も少尉も、平成にはもう、いないのだ。彼らはいつのまにか、トラウマを背負った同世代の少年に取って代わられていた。

不论是宗方教练,还是米罗诺夫老师、少尉,在平成都不复存在了。他们在不知不觉中被和女主角同年代有着心灵创伤的少年取代了。

ではなぜそのような描写が増えたのか。というより、実際に平成を生きた少女マンガの読者たちは、何をその物語に求めたのだろう。平成の不朽の名作『こどものおもちゃ』(小花美穂、集英社)にスポットライトを当てよう。

  • 版权声明:文章转自互联网,如有侵权请联系。